ふれあいフェスタ、前回の続き。
<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>
息子の絵付け体験、
実は今回3回目。
過去2年は、
いつもの教室で12月下旬に
絵付け体験教室が開催されました。
一昨年の「虎」

昨年の「卯」
どちらも息子らしいです![]()
その絵付け体験教室が
「今年はない」
と聞いていたので、
ふれあいフェスタであってよかったです。
絵付けの絵の具は水をあまりつけないので
飛び散る心配がなく![]()
私としては、楽。
準備や片づけもほとんどありません。
しかも、この絵付け体験会場は、
準備万端で、私の準備は全く不要。
ありがたいです。
係りの方に使いたい色を聞かれ
息子の好きな赤、
そして、青、黄、緑をリクエストします。
息子も最初は赤で絵付け。
次は青。
そして黄色。
息子ならではの絵付けセンスで
係りの方から
「アートですね~」
とお褒めの言葉をもらいます![]()
息子の絵付け体験中、
隣の会場では、
お楽しみ抽選会がスタート。
商品の説明があり、
当選番号が発表されていきます。
息子の様子を見ながら、
当選番号発表のときだけ
聞き耳を立てます。
しばらくすると、
私の手元にある抽選番号と同じ番号が
呼ばれました![]()
今年も運よく当選![]()
急いでステージへ行くと
商品は、おもちゃのミシンセット。

孫娘へのプレゼントにちょうどいいです![]()
息子の絵付け、次は緑色。
龍のイメージに近づいていきます。

このままそろそろ完成かと思っていたら、
さらに塗り進める息子。
次は再度の黄色。

黄色の龍も鮮やかでいいな。
と思っていたら、
次は再度の赤。
そして、緑。
どんどん色が変わっていき、
最後はまた龍らしい緑色で完成!!

なかなかの出来栄えです![]()
![]()
来年も息子の絵付けした開運・
干支の置き物を飾れます![]()
息子も大満足のふれあいフェスタでした![]()
↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓
【お知らせ】









