息子が絵画教室や書道教室で通っている
障がい者支援施設で
ふれあいフェスタが開催されました。
<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>
コロナが落ち着き
今回4年振りの開催となります。
フェスタの最後には
お楽しみ抽選会があり、
毎回運よく何か当たります![]()
前回の当選商品は
地元ホークスの
ユニフォームとタンブラー。
今回も楽しみです![]()
最初は職員さんに勧められて、
お抹茶と和菓子の振る舞いのルームへ。
手作りの和菓子
おいしそうです![]()
息子もラップを取って
いただきます。

抹茶を飲む姿が
かわいいです![]()

息子も参加した書道教室、絵画教室の
生徒全員の合同作品も展示してあります。
屋外では出店もいろいろ。
息子が楽しめそうな
お菓子のつかみ取りに挑戦![]()
右手でがぶっと鷲づかみ![]()
がんばってゲットしました![]()

がんばって取ったお菓子を
袋に入れてもらうのを見守る息子です。
そして、
お楽しみ抽選会まであと10分。
息子をずっと立たせて待たせるのは
どうかと思い、
抽選会場前に置かれている
空いている椅子に腰掛けるように促します。
「しょうちゃん、
ここ座っていいよ」
息子は手を左右に振り![]()
スワラナイ、スワラナイ
のジェスチャー。
息子としては、
用は済んだので帰りたいようです![]()
でも、
せっかくのお楽しみ抽選会があるし、
立ちっぱなしで待たせる
のはどうかな~
と思いながら辺りを見回していると
絵付け体験 の看板があります!!
ここで
干支の絵付け体験ができる!!
でもフェスタも残すは
お楽しみ抽選会だけなので、
今からでも大丈夫かな?
絵付け体験会場に行って
係りの方に尋ねてみます。
「まだ、やってますか?」
「やってますよ~。どうぞ~」
と快く迎え入れてくれました。
やったー!
「しょうちゃん、楽しめるね」
画伯SHOGOによる
来年の干支「龍」の絵付け開始です!!


続く。
↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓
【お知らせ】







