お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

ブログ500記事になりました!

2019年9月6日に

このブログをスタートして3年経ち、

この記事でブログ500記事になりました!

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

自分でもここまで記事を書くとは思っておらず

当時の自分からするとビックリで、

よくやったな~と思います。

 

始めた時は、

これまでの息子からの学びと気づきを

できる範囲で記事を書いていこう

と思っていたのですが、

嬉しい反響がたくさんあり、

毎日投稿するようになりました。

 

翌年3月までの7か月間は毎日投稿。

 

その後、2020年4月からは

月10回投稿を目安にし、

それから2年半、

ずっとこのペースで投稿しています。

 

自分で自分をほめてあげたい気分です。

 

これも、

日々私に様々な気づきと学びをくれる息子と

読んでくださる皆さまのお陰です。

 

本当にありがとうございます!

 

この後も、どこまでどの頻度で

ブログを書き続けけられるかわかりませんが

自分の気持ちに従ってできる範囲で

続けていこうと思います。

 

今回は500回記念ということで、

これまでの記事の中で

アクセスランキング上位5記事を紹介します。

 

【1位】はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

【2位】息子の誕生

 

【3位】世界一かわいい泣き声


【4位】この子はダウン症?

 

【5位】ダウン症の合併症? 赤ちゃんの名前は?

 

ブログのトップ記事と

【息子が生まれてからの物語】の連載ものが

アクセス数が多かったです。

 

それ以外でのベスト5も紹介します。

 

【1位】抵抗する息子が私に気づかせてくれたこと 

 

【2位】記念写真を撮らせない息子から気づいたこと

 

【3位】長~い「いただきます!」の理由は?

 

【4位】かわいいい息子に愛を感じる

 

【5位】車から降りない息子とその受け止め方


どれも私の息子からの大切な気づきです。

 

皆さま、

引き続き今後ともよろしくお願いいたします。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【息子の作品展のお知らせ】

『ART THE SHOGO』8月27日~10月中旬 八田公民館

 

【2022年上半期人気記事ランキング】

2022年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ