お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

おかあさんといっしょファミリーコンサート②ノリノリの息子と私と前列の子

おかあさんといっしょファミリーコンサート②

前回の続き。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

スタンプを押した台紙を持って

 

お次は、

またまた記念写真スポットがあり、

私のリクエストで息子の記念撮影

 

息子は写真を撮りたいわけではないのですが、

いつも私に付き合って写ってくれます。

 

どっちが大人かわかりません爆  笑

 

そして、

いよいよ座席へ向かいます。

 

座席は1階席のちょうど真ん中ぐらいの席です。

 

始まる前は大人しく座っていて、

歌のおにいさん、おねえさんが登場します。

 

ここで

息子のテンションが上がる

と思っていたのですが、

普通に座って見てますキョロキョロ

 

あれっ!?

 

でも、歌が始まると

いつもように超ノリノリ音符音符

座席のシートが

トランポリンかのように

跳びはねますキラキラむらさき音符むらさき音符ピンク音符

 

息子の幸せタイムは

私の幸せタイムラブラブ

 

息子のニコニコ大はしゃぎを見て

私もニコニコ笑顔です照れ

 

会場には

1歳から3歳ぐらいの小さな子と

その親御さんがほとんど。

 

前列に座っていた1歳ぐらいの女の子が

お母さんに抱っこされながら、

後ろを見ると、

目に入るのは

大はしゃぎしている息子音符

 

興味深いようで、

ステージをよりも息子をじっと見ていますキョロキョロ

 

よくあることですが、

なんだかおもしろい照れ

 

息子は何も意図していませんが、

小さな子を楽しませてくれます。

 

1時間のステージが終わり、

会場を後にしますが、

歩く姿も楽しそうピンク音符ピンク音符ピンク音符

楽しい時間を過ごせました照れ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ