お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

「幸せのヒント。生きる喜び」Facebookライブしました。

昨日6月20日(土)朝10時~

Facebookライブにゲスト出演しました。

 

主催は、株式会社LITA代表取締役で

PRプロデューサーの笹木郁乃さん。

https://lita-pr.com/ 

 

笹木郁乃さんのFacebookグループ

「0円笹木郁乃/LITAサロン 〜PR・キャリア・チーム作り・起業・複業〜」

https://www.facebook.com/groups/261067371805980/

の中でのLIVEトークです。

 

話のテーマは、「幸せのヒント。生きる喜び」

 

このブログでも書いている

息子からの学びと気づきが中心です。

 

動画配信中に、笹木郁乃さんが画面下に

キーワードを書き出してくれました。

 

f:id:tanaka-shinichi:20200621184507j:plain

 

人間力を勉強すると、息子さんが一番の師匠、

尊敬するように。

 

心、魂が感じるままに、自然に生きている。

欲がない。

 

今の状態を感謝して、受け入れて、楽しむ。

 

(息子の)行動する動機は愛を感じる。

愛の波動が出ている。

 

私たちの行動のベースは愛か恐れ。

 

(息子は)私を幸せにするために。

家族を幸せにするために。

世界を幸せにするために、存在している。

 

起こっている事は、全ていい。

 

負の部分がないと、正の部分を感じられない。

 

 

私が話したいことが山のようにあり、

30~40分の予定時間をオーバーし、

50分近く話してしまいました。(笑)

 

Facebookグループ内での限定公開でしたが、

当ブログで限定公開しました。

(2020年6月30日追加) 

 

このブログを書いている時点で

視聴回数は600回超。

嬉しいコメントも沢山いただいています。

 

・心震えるほどとても勉強になりました。

ありがとうございました!

 

・良い話♡ありがとう!

感謝伝えるの意識します!

 

・じわ~っと深いところから響いてきました~

ありがとうございました^^

 

・本当に本当に大切なものを厳選していって、

その末に残ったものが幸せなんでしょうね。

深く響きます。

 

皆さま、ありがとうございます!

 

 

私はPRに特別関心はなかったのですが、

笹木郁乃さんとの出会いで

PRの大切さを知ります。

 

世の中に伝えたい想いがあり、

それが世の中にとってもお役に立つと思えば、

広く伝える取り組みをすること。

 

そのお陰で、講演活動もメディアに

多数取り上げていただきました。

本当にありがたく思っています。

 

「0円笹木郁乃/LITAサロン 〜PR・キャリア・チーム作り・起業・複業〜」

https://www.facebook.com/groups/261067371805980/

Facebookグループも

タイトル通りのお役に立つ情報がたくさんです。

 

【2019年人気記事ランキング】

2019年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ