お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

息子の初個展『ART THE SHOGO』盛況終了ありがとうございました。

息子の初個展
ART THE SHOGO

無事盛況に終えることができました。

 

皆さま、ありがとうございます。

 

期間は6月1日~30日までの1カ月間、

会場は香椎参道Nanの木

(カフェのギャラリー展示スペース)。

 

SNS(ブログ・Facebook・インスタ)で告知と

ありがたいことに新聞4紙の記事になり

たくさんの方にご来場いただきました。

 

お友達やご来場された方にも

SNS等でもご紹介いだき本当にありがたいです。

 

元々は個展など考えてもいませんでしたが、

知り合いから個展を勧められて

会場も紹介していただいたのがきっかけです。

 

それが多くの方に見ていただき、

会場においていたミニノートには

たくさんのうれしいメッセージがいっぱい。

 

f:id:tanaka-shinichi:20210707172537j:plain

いただいたお花とミニノート

 

新聞を見て来られた方も多く、

息子と同じような障がいを持った子からも

メッセージがあり、

息子の絵を見て励まされたようです。

 

また、

息子が4歳頃の担任の先生や

特別支援学校小学部の時の先生も

見に来てくださり、

息子がちっちゃい頃の思い出や

作品のうれしい感想もびっしり書いて

いただいていました。

 

たくさんの方にお世話になり、

息子はここまで成長できたんだなぁ~

と改めて感謝と喜びでいっぱいです。

 

「また個展を開いてください」

「ポストカードにしてください」

 というお声も多く、

今後考えていこうと思います。

 

 

個展では16作品飾りました。

 

動画と写真でご覧ください。

私の素人撮影なので、上手くはないですが(>_<)



障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症

障がい者アート ダウン症


(タイトルは私が絵を見てイメージでつけています)

 

皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

【最近始めたインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

 

【2020年人気記事ランキング】

2020年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ 

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ