お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

5月1日Zoom交流会のお知らせ

4月19日にFacebookライブを行いました。

主催はマザーズスマイルコミュニケーション

代表の田崎由美さん。

 

プロのコーチでもあり、

上手に話を引き出していただき

あっという間の1時間でした。

 

息子からの学びの話は尽きないのですが、

同時に私たちの人の心の成長と幸せについても

お話しさせていだだきました。

 

こちらのFacebookグループに入ると

https://www.facebook.com/groups/2532489153716451

アーカイブ視聴ができます。

是非、ご視聴ください。

 

そして、

このFacebookライブをご覧いただいた方限定で

アフターライブ会(シェア&交流会)を行います!

f:id:tanaka-shinichi:20210423182714j:plain

 

日時は5月1日(土)13時30分~15時

場所はZoomのオンライン

参加費無料です。

 

ゆんちゃんのお部屋の

Facebookグループに入ると

https://www.facebook.com/groups/2532489153716451

Facebookライブを視聴でき、

5月1日のイベントページもあります。

 

田崎由美さんと私も参加しますので、

是非ご感想等お聞かせください。

 

 

田崎由美さんの

当日のFacebook投稿のご紹介です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『誰かに評価されなくても 

ぼくは満足しているよ』

 

そんなしぐさで

表彰された賞状を

うけとらなかった彰悟くん

 

お父さんである 

田中 伸一さんことしんちゃんは

ご自身との違いを息子くんにみるたびに

 

すべてを神様からのメッセージと捉えるような

そんな『尊敬の念』を抱きながら

お子さんとの時間を過ごされている

 

ライブ配信中には 

コメントが続々と届き

一体感のある時間を

すごさせていただきました。

 

誰かの言葉を聴いたあと

ご自身の中に生まれた《新しい言葉》

 

皆さんが感じた新しい言葉を皆さんから伺えて

開催してよかったと実感しました。

 

さて、

『命いっぱい自分らしく幸せに生きるヒント』

という事をテーマに開催した

今日のFacebookライブ

ゆんちゃんのお部屋という秘密のグループでは

アーカイブでご覧いただけます。

 

ご視聴はこちらのグループにて

https://www.facebook.com/groups/2532489153716451

 

ご覧いただきました方と

アフターLIVE会を

ZOOMにて開催

 

今からでもご参加いただけますので

このテーマ 

ぜひ触れてみたいという方は

お部屋へのリクエストくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【最近始めたインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

 

【2020年人気記事ランキング】

2020年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ 

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ