お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

NHK文化センター様でオンライン講演します!

お父さん、気づいたね!

声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

を出版し、色々とお声掛けいただいてます。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

その1つが

NHK文化センター様からの

オンライン講演会。

NHK文化センター オンライン講演会

 

タイトルは

 

声を失くしたダウン症の息子が気づかせてくれた大切なこと

 

内容は、

 

その息子が気づかせてくれた

「生きる意味」「本当の幸せ」

 

1.不安、そして、生きているだけで幸せを感じるように

2.息子は人生のチャレンジャー

3.思い通りにならないことに耐える力

4.言葉がないからこそ、気づいたこと

5.幸せな生き方

 

日時は、

10月11日(水)

午前10時30分~12時

 

アーカイブ視聴もできるようです。

 

詳細はこちらをご覧ください。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1281955.html

 

それと先月、

出版後の初講演をしました。

田中伸一 講演会 お父さん、気づいたね!

 

会場は私の出身地の福岡県嘉麻市

嘉麻市

 

嘉麻市の職員研修で、

午前の部、午後の部、

それぞれ約100名が参加

田中伸一 講演会 お父さん、気づいたね!

田中伸一 講演会 お父さん、気づいたね!

田中伸一 講演会 お父さん、気づいたね!

 

講演のご感想も

「自身の考え方を見直す機会になりました」

「今後はいろいろな事を、やさしい気持ちで受け入れることができそうです」

など嬉しいお声をたくさんいただきました。

 

 

地元でもあり、

小学校・中学校・高校の

同級生や先輩、後輩が何人もいて、

講演後は30数年振りの再会に

超盛り上がり。

 

また、たくさんの方に本をご購入いただき、

とってもありがたい1日でした😊

 

みなさま、ありがとうございます。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ