お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

息子の3つのオリジナル技法の重ね技に先生は

2月後半の絵画教室。

 

最初はいつもの

がんばるポーズ。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

かわいいです照れ

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

今回も前回に引き続き

青の絵の具でスタート。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

その後、

赤も混ざり、

いい感じのコントラストに。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

ハケで水をビシャッ!!

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

これは水があまりかからなくて

かっこいい仕上がりです!!

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

筆に緑をつけたと思ったら、

背面のビニールシートにすっと線を引きます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

後ろも完全にキャンバスで、

ドラマーのような動きです。

 

そしてできた作品は、

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

色鮮やか!!

 

ハケに水を含ませての

全力での振り回しの勢いは

凄まじいぐらいですアセアセアセアセ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

写真を見ても

赤や白の飛び散り

よくわかります。

 

絵の具の使い方が

中盤も前回と同じく

黒と

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

いいコントラストで

息子もお気に入りようです。

 

ですが、

最後はいつもの水浸しで

ものすごい状態になります。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

その後は

背面のビニールシートに

擦りつけ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

先生からは、

オリジナルの3つの技法の重ね技で

 

・筆トントン

・ハケで水浸し

・ビニールシートに擦りつけ

 

息子らしい作品になっていると

いつもお褒めの言葉をいただいています。

 

 

ありがたいですお願い

 

途中、筆やハケを置き

休憩のような時間を挟みながら

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

最後まで元気よく楽しみます!!

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

この色合いを見ていると

秋田のなまはげを連想しました爆  笑

 

今回の主な作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

最後はビニールシートアート。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

色鮮やかですニコニコ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ