お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

「急げ!」「さあ、飛び立とう」絵画教室

今日は絵画教室の日。

いつも通りに存分に楽しみました。

 

【絵画教室の息子・10秒動画】


3枚同時に描く絵画教室の息子

 

今日のテーマは『春』。

息子に伝えると、

なんとなく春らしい作品ができました。

 

f:id:tanaka-shinichi:20200202173554j:plain

「すずめ」

なんとなく、すずめに見えます。(*^_^*)

f:id:tanaka-shinichi:20200202173659j:plain

「青い鳥」

先生が書いた鳥の下絵があり、

それに近いところに、色を塗っています。

f:id:tanaka-shinichi:20200202173830j:plain

「元気な鳥の足跡」

 カラフルな鳥の足跡。

 

f:id:tanaka-shinichi:20200202173946j:plain

「水浴びする小鳥さん」

青い小鳥が水浴びしているような。

 

f:id:tanaka-shinichi:20200202174103j:plain

「急げ!」

頭が赤く、肩から下が青い人が、

左の方へ急いで走っているように見えます。

 

f:id:tanaka-shinichi:20200202174336j:plain

「さあ、飛び立とう」

茶色い人か鳥が、

水の中から飛び立っているような。

 

f:id:tanaka-shinichi:20200202174523j:plain

「緑よ」

紫色の妖精が、緑の元をまき、

緑豊かな空間を作ろうとしているような。

 

f:id:tanaka-shinichi:20200202174752j:plain

「ふわっ」

「ふわっ」と緑が湧き出ています。

 

f:id:tanaka-shinichi:20200202174854j:plain

「蝶をつかむ」

赤い大きな手のひらで、

青い蝶をつかまえようとしています。

 

f:id:tanaka-shinichi:20200202174946j:plain

「赤い魔法のランプ」

アラジンかハクション大魔王にでてきそうな
赤い魔法のランプ。

 

f:id:tanaka-shinichi:20200202175108j:plain

「エメラルド」

エメラルド色の絵の具はないのですが、

絶妙に水で薄まって、

キレイなエメラルド色になっています。

 

f:id:tanaka-shinichi:20200202175255j:plain

絵画教室の息子・彰悟

 

今日は私に見えたままの

息子の作品の解説をしました。(*^_^*)

 

【講演会のお知らせ】

2月12日(水)福岡県春日市・クローバープラザ 

2月28日(金)北九州モーニングセミナー

 

【2019年人気記事ランキング】

2019年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ