お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

宗像大社、今回は息子にとって……

宗像大社西日本菊花大会に行ってきました。

宗像大社 西日本菊花大会

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

調べてみると2015年から毎年訪れています。

 

 

私は綺麗な菊の花を見るのは

楽しみなのですが、

息子はあまり興味はないようで、

一番の楽しみは鯉のエサやり。

 

ところが、

鯉のエサの棚を除くと

ありませんタラー

 

 

宗像大社についたのは午後1時。

 

 

鯉のエサの1日の量が決まっているようで、

本日は終了となっていました。

 

 

残念。

 

 

仕方ありません。

 

 

息子も

 

ないのか~

 

とそのまま受け容れているようでした。

 

 

その後は、

私のメインの菊花展を見にいきます。

宗像大社 西日本菊花大会

宗像大社 西日本菊花大会

 

きれいな菊の花がたくさんで

うっとり見とれてしまいますキラキラ

宗像大社 西日本菊花大会

宗像大社 西日本菊花大会

宗像大社 西日本菊花大会

宗像大社 西日本菊花大会

宗像大社 西日本菊花大会

宗像大社 西日本菊花大会

宗像大社 西日本菊花大会

宗像大社 西日本菊花大会

宗像大社 西日本菊花大会

 

いつものことですが、

息子はあまり興味ありません爆  笑

宗像大社 西日本菊花大会

記念写真もイマイチですタラー

 

 

その後、本殿に参拝お願い

宗像大社 西日本菊花大会

 

お賽銭はいつものように

しっかり見つめて賽銭箱に入れます。

宗像大社 本殿

 

森の参道を通って

宗像大社 参道

 

第二宮、第三宮にも参拝お願い

 

いつもは

ニコニコ笑顔で歩くのですが、

 

今回は、

鯉のエサやりもなく、

興味のない菊花大会もあり、

イマイチの様子の息子ですタラー

こういうこともあります。

 

宗像大社 西日本菊花大会

宗像大社菊の花紅葉をあとに

次は鎮國寺へ。

 

続く。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【お知らせ】

12月26日(火)『大きな幸せに気づいたお話し会』in 東京・府中市