お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

『めんたいワイド』で息子の個展が放送されました!

FBS福岡放送『めんたいワイド』

息子の個展や絵画教室の様子が放送されました!

FBS福岡放送 めんたいワイド

 

『めんたいワイド』様は

実は今回2回目の放送になります。

 

1回目は、2020年2月12日の講演会のとき。

 

当時はコロナ感染拡大前で、

私たちの日常が大きく変わる前でした。

 

それから2年4か月、

コロナも落ち着きはじめ、

個展も取材していただけるようになり

ありがたい限りです。

 

今回の取材は、

6月1日の個展初日の会場と

6月5日は絵画教室の2回。

 

放送は昨日6月7日です。

 

番組が始まる前は、

どんな感じで放送されるかな~

ちょっと緊張しながらテレビの前に。

 

放送をみると、

息子はいつも通りの自然な感じで

親バカですがかわいく映っていました。(笑)

 

息子の絵画や書の作品がメインですが、

私が息子から感じたメッセージも

取り上げていただき、

『ありままの自分を純粋に楽しむ』

『生き方のヒント』

という視点でも放送され、

私的にもうれしかったです。

 

個展を見ていただいた方にも

同様の視点でも感じていただけたらと

思っています。

 

FBS福岡放送YouTubeチャンネルにも

早速アップされています。

是非、ご覧ください。

 

その後、日テレNEWSでも配信され、

そして、なんとなんと

YAHOO!ニュースでも配信!!!

YAHOO!ニュース


ビックリです!!!!!

 

一人でも多くの方に見ていただけたらと

思っているので本当にありがたいです。

 

個展は6月末まで開催中。

お近くの方、是非お越しください。

 

【息子の個展のお知らせ】

『ART THE SHOGO』6月1日~6月30日 香椎参道Nanの木

 

【5カ月でフォロワー1万人のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

【2021年人気記事ランキング】

2021年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ