お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

JCOM福岡デイリーニュースで放送されました!

2020年2月12日の春日市での講演会、

JCOM福岡様に取材していただき、

2日後、デイリーニュースで放送されました。

 

タイトルは、

ダウン症の息子と過ごした23年間

講演会『愛すること、学ぶこと、生きること』

 

f:id:tanaka-shinichi:20200222165808p:plain

 

講演会の様子や、

講演後の私へのインタビュー、

お客様へのインタビューで構成されています。

 

3分間のニュースです。是非ご覧ください。


ダウン症の息子と過ごした23年間講演会『愛すること、学ぶこと、生きること』JCOM福岡デイリーニュース

 

 

講演会やインタビューでは

色んな話をさせていただきましたが、

私の価値観の変化を中心に放送されています。

 

生まれた当初は、

息子の障がいがあることへの不安を感じますが、

その後の体験を通じて、

学びや気づきを深め、人生観が変わり、

日常の小さな幸せを感じられるように。

 

社会的な成功を幸せと思っていた私ですが、

本当の幸せは外側にあるのではなく、

心の中にあること。

 

こうした気づきを得られたこと、

講演会で話ができること、

テレビでも放送されること、

本当にありがたいです。

 

【講演会のお知らせ】

2月28日(金)北九州モーニングセミナー

2月29日(土)兵庫県明石市【上映会】

 

【2019年人気記事ランキング】

2019年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ