お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

出版することになりました!

このブログに書いている息子のことを

本として出版することが決まりました。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

息子が生れたときにダウン症と言われ、

生後2か月、気道が塞がり呼吸困難になり、

気管切開しました。

その後、声を出すこともできません。

 

当時はそのことを

不幸なことだと思っていました。

 

その後、

息子に導かれるように仕事も変わり、

人生観も少しずつ変わっていきます。

 

15年前に独立してからは、

息子と過ごす時間も増えて

たくさんの気づきがありました。

 

息子の障がいの状態は変わりませんが、

今は、息子と一緒に毎日幸せを感じながら

生きることができるようになりました。

 

私にとって息子は

とってもかわいいのですが、

同時に人生の師でもあり、

神さまのようでもあります。

 

このことを一人でも多くの方にお伝えしたい

という気持ちが次第に心の中で大きくなり、

ブログや講演活動を行ってきました。

そして、今回書籍化が決定しました。

 

これもブログを読んでくださる皆さんのお陰です。

ありがとうございます。

 

発売時期は5月末~6月中旬の予定です。

 

詳細が決まりましたら、

このブログでもお知らせいたします。

 

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

息子が1歳のとき

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ