お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

桜満開、香椎宮・宗像大社・鎮国寺・名島城跡の臥龍桜

先週はきれいな桜が満開でした。

私も息子と一緒にお花見へ。

といっても見るだけですが。笑

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

いつも参拝している香椎宮。

香椎宮 桜

香椎宮 桜

 

駐車場の周りの桜が本数も多く、

すごく綺麗でした。

香椎宮 桜

 

年2回参拝している宗像大社。

交通安全祈願のお祓いもしてもらいました。

宗像大社

 

ここは数本の桜でしたが、

桜の写真を撮り忘れ。

 

息子は元気にニコニコ参道を歩き、

見ている私も楽しくなってきます。

宗像大社 参道

宗像大社 参道

 

その後は宗像大社の近くの鎮国寺。

大きなしだれ桜がキレイでした。

鎮国寺 しだれ桜

鎮国寺 しだれ桜

鎮国寺 桜

 

最後は、名島城跡の臥龍桜。

一本の桜の木ですが、

通常の4,5本分の大きさです。

名島城跡 臥龍桜

名島城跡 臥龍桜

名島城跡 臥龍桜

名島城跡 臥龍桜

 

息子はお出掛けは好きで、

桜を見てくれますが、

特別興味はないようです。笑

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ