お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

息子のオリジナル技法で靴底アート!!

4月後半の絵画教室、前回の続き。


<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

終盤になってますます楽しそうニコニコ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

色もいろんな色を織り交ぜていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

黒も塗って、

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

赤を多く含んだ水でこんな感じに。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

ビニールシートに擦りつけ、

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

床に並べて、

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

机に戻ると並べた作品が気になります。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

今回の主な作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

なんだか顔に見えます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

えび?

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

さらに息子の

超オリジナルの作品が…

 

筆を叩きつけるように描いたり、

ハケに含ませた水を飛び散らせたり、

ビニールシートに擦りつけるのも

息子オリジナル技法ですが、

 

さらに、

床に足の置き場もないくらい作品を並べて

靴跡をつけます👟

 

もちろん踏みつけようと思って

踏みつけるのではないのですが、

足の置き場がなく踏んでしまいます爆  笑

 

 

では、

その靴底アート作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

青い部分に靴底の数字が見えますキョロキョロ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

今回の全作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

最後はビニールシートアート。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

左側の黒い線は

片づけ前に筆で直接描いていましたウインク

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ