お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

FBS『めんたいワイド』で放送されました!

FBS福岡放送『めんたいワイド』様に

取材、放送していただきました!

 

2月12日、春日市での講演会があり、

その前日に自宅での取材。

f:id:tanaka-shinichi:20200224200914j:plain

 

私へのインタビューを中心に、

息子の絵画や書道の作品を紹介。

 

自宅での取材は初めてでしたが、

あっという間に楽しい時間が過ぎました。

 

そして、

翌朝の新聞のテレビ欄を見てビックリ!

『めんたいワイド』の番組欄に

▽ダウン症…声を失い

共に生きる喜びと学び

と息子と私のことが書かれていました!

f:id:tanaka-shinichi:20200224200938j:plain

 

講演会でもバッチリ取材していただき、

早速、当日の夕方に放送。

5分間も時間を使っていただきありがたいです。

 


共感「“幸せのヒント”伝える福岡の男性」ダウン症の息子からの学びとは

 

テレビ放送数日後、外出先で、

面識のない女性から声を掛けられました。

 

「『めんたいワイド』

 出られた方ですよね」

 

たまたま『めんたいワイド』を録画されていて

私に好意を持っていただいたようです。

テレビの影響力を実感、ありがたいことです。

 

これからも息子からの学びと気づきを

多くの方に伝えていきたいと思います。

 

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【講演会のお知らせ】

2月28日(金)北九州モーニングセミナー

2月29日(土)兵庫県明石市【上映会】

 

【2019年人気記事ランキング】

2019年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ