お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出版することになりました!

このブログに書いている息子のことを 本として出版することが決まりました。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 息子が生れたときにダウン症と言われ、 生後2か月、気道が塞がり呼吸…

ニコニコ笑顔の書道教室

いつも息子が楽しんでいる月1回の書道教室。 今月もニコニコ笑顔で楽しみました。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 最近のブログにはいつも書いていますが、 息子の書道は、もはや…

お腹いっぱい、いちご狩り

いちご狩りに行ってきました。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 今年初の果物狩り、 いちご狩りは3年連続です。 今年も昨年に引き続き、 久山町のやすこうち農園へ。 大きなビニー…

「えっ!」「おおっ」と思わせる息子の食事

妻と息子に娘と孫娘の5人で 近くの温泉旅館に家族旅行に行ってきました。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 この5人だけでの家族旅行は初めてで、 孫娘と一緒の部屋に泊まるのも初め…

大好きな赤の絵の具で大満足

この前の日曜日は楽しい絵画教室。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 教室の名前の通り、 いつも息子は楽しそうにしています。 今回も前回に引き続き 息子の好きな赤の絵の具をたっ…