お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

飛び散る水の絵画教室

4月の絵画教室も絶好調!!

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

前回から大きめのA2サイズの紙も準備し、

大っきく楽しんでくれています。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

水をたっぷり含んだ状態の作品も

なかなかのものです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

最終的には、この水分も乾いていきます。

 

後半は、いつも通りのサイズの紙を

4つ並べて同時に描いていきます。

 

ピンク色の水が飛び散る様子を

ちょうど写真に捉えることができました。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

いつもこんな感じで、

筆やハケを振り回すときは、

サッとビニールシートの後ろに隠れる私です。

 

とっても楽しそうな息子を見ていると

私も幸せです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

今回の作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

あと1か月ちょっとで、3回目の個展です。

息子らしい作品ができるよう、

来月も見守っていこうと思います。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ