お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

大作ができた!? 思いっきりの書道教室

今月の書道教室は

ちょっと違います。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

息子に大作を描いてもらおうと

大きな紙を準備しました。

全紙サイズの69×136センチ。

 

いつもは椅子に座って描きますが、

今回は、立ったままで描いていきます。

 

半紙サイズのときは

筆は空中に振り回して

墨が飛び散るのを楽しんでいますが、

今回は、大きな筆で

たくさんの線を引いてくれました。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

思いっきりのよさに

見ていてい気持ちいいぐらいです。

 

普通サイズの筆を渡すと

両手に持ってどんどん線を引いてくれます。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

線を引くだけで、

私を喜ばせてくれるのも

息子の凄さです。(笑)

 

1枚書き終わるごとに

私が紙を入れ替えていると、

その間に、背面のナイロンシートにも

線を引いていきます。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

息子ならではの描きっぷりです。

 

今回は全紙サイズに10枚描きました。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

ヤマアラシ

なんだかヤマアラシのようです。

 

来月も全紙サイズにたっぷり描いてもらいます。

ヤマアラシになるか、違った作品になるか

楽しみです。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ