11月の絵画教室。
<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>
基本は月2回ですが、
今回は8週間振りの久々の絵画教室です。
最初はいつもの
がんばるポーズでスタート![]()

両手に筆を持ち
あご下にあてて整えてます。

これもいつものことです。
今年の夏に使い始めた
スポンジ筆で青トントン。

次は赤メイン。

3枚並べで白い絵の具は
生糸のような線を引きます。



水玉模様に紗々のような生糸アート。
息子ならではの絵画です![]()
両手にハケを持ち、
水をたっぷりつけて

思いっきり全力で振り回し。

赤色の水が飛び散ってます![]()
水浸しになった紙の水落とし![]()

これも息子の楽しみの一つです![]()
次の作品も
水玉と生糸の
目の覚めるようなアート。

芸術性を感じます![]()
![]()
1回描くごとに
机の上に水たまりができ
毎回私が新聞を重ねていきます。
すると筆も隠れるので
それを取り出すのもいつもの動き。

息子の紙の並べ方もいくつかパターンがあり、
次は目の前に筆を並べて、
その周囲に紙を並べていきます。

一般的には目の前に紙を置き、
周囲に道具を置きますが、
息子は道具が中心になるところが
独自の感性で素晴らしい![]()
![]()
次の作品は
緑色の生糸アート。

躍動感と気品さを兼ね備えた
芸術作品です![]()
![]()
![]()
ですが、
その後に筆を叩きつけるのが
息子の楽しみであり、アート。


続く。
↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

