お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

試練があるのは乗り越えられる魂だから

息子が生まれてからの物語90話目。

前回の続き。

『息子の誕生』←ここからスタートしてます。

 

2011年11月11日、

ドリプラ福岡大会を終え、

もう二度と感じることができないんじゃないかと

思うぐらいの充実感、達成感を味わい

胸がいっぱいになった。

 

ここまで支えてくれた

ドリプラ福岡の仲間や家族、

応援してくれた方に感謝の気持ちで

いっぱいだ。

 

その後、私の研修やセミナーでも

ドリプラの10分間の映像を流し

『幸せ家族プロジェクト

~相手に寄り添う気持ちから~』

をプレゼンするようになる。

 

ドリプラ創始者、福島正伸先生にも

私のプレゼンを見ていただき大絶賛される。

 

一人でも多くの人に、

このプレゼンと想いを伝えていこうと思った。

 

 

12月には、

経営者対象のインタビュー動画の取材を受け、

あらためて今の自分の想いを語る。

 

 

【障がいを抱えた息子】

 

私の身近で一番尊敬している人は息子です。

 

生まれながらにして

自分ではどうしようにもないような

ハンディキャップを背負ってる人っていうのが

神様直前の魂なんです。

 

試練があるっていうのは、

それに耐えられる、乗り越えられる魂なんです。

 

だから色んな障がいを抱えてる人を見ると

「神様直前の魂なんだ」と

思えるようになりました。

 

うちの息子も、いろいろ障がいを抱えてるし、

「凄いんだな」と思えて。

 

生まれてすぐに「ダウン症」って聞いたときは

よくわからなかったです。

言葉の意味がわからなくて。

その後、呼吸困難になって。

 

息子の障がいを受け入れようとしていた時は、

なんとか助けてあげたいと思っていました。

 

「助けてあげたい」っていうのは、

私の思い込みで、

息子にっとては、本当は大丈夫なんです。

 

「ぼくはぼくだから大丈夫だよ」って、

「お父さん、ぼくを見ていてね。

そして自分の生きたいように生きな」って、

言ってくれてるような気がするんです。

 

私も息子のように試練を受け入れ乗り越えて、

魂を磨いていく、自分の人生を信じ、

自分らしい生き方を実践していきたいし、

一人でも多くの人にそういうことを

伝えていきたいと思っています。

 

続く...…。

 

【2019年人気記事ランキング】

2019年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ