お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

絵画教室、今回のイチオシは「波しぶき」

昨日は楽しい絵画教室の日。

 

新しい筆を購入して初めての絵画教室で、

どんな感じになるかちょっと楽しみ。

絵画教室の筆

 

教室で新しい筆を初めて準備すると、

息子も おお~

という感じで少し驚いてくれました。

筆が変わっても作風は変わりませんが。

 

今回のテーマも前回に引き続き

鯉のぼりの絵を描こう

 

1枚目と2枚目は先生が

描いた鯉のぼりの下絵に

勢いよく絵の具で色をつけていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

1枚目は赤がメインカラーで、

鯛のようです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

2枚目は青がメンイで、

こちらも元気な鯉のぼりです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

その後は白い用紙に描いていきます。

新しい筆は3本ありますが、

薄紫の短い筆が使いやすいようで、

見ていると半分以上はこの筆を使っています。

気に入ってもらえてよかったです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

今回の作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

4枚同時作品で、

しぶきの飛び散り具合が素晴らしい!

マネしようにも難しそうです。

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

これもなかなか渋い4作品です。

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

明るい色合いの4作品、3作品です。

 

そして、

今回私の一番のお気に入りがこれです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

タイトルは「波しぶき」

カッコいいです。

6月の個展の出展候補の1つにしときます。

 

【息子の個展のお知らせ】

『ART THE SHOGO』6月1日~6月30日 香椎参道Nanの木

 

【5カ月でフォロワー1万人のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

【2021年人気記事ランキング】

2021年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ