お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

息子が作るクリスマスの作品

もうすぐクリスマス。

先日、息子が通所している障がい者施設で、

ミニクリスマスツリーとリースを作成。

f:id:tanaka-shinichi:20201220192435j:plain

息子らしくてかわいいです。

 

そして今日は絵画教室。

テーマは、

クリスマスの絵をかこう

 

どんな作品ができるか楽しみです。

描き始めはいつものがんばるポーズ。 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

クリスマスっぽい色使いです。

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

途中で、一休み。

というか、上を見上げ、

宇宙と交信しているようです。(*^_^*)

インスピレーションをもらっているのかな?

 

できた作品はこちら。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

豪華なクリスマスを感じます。

 

もう一枚の黒い用紙に、

ツリーとくつしたを貼り付ける作品はこちら。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

息子らしくてかわいい。

 

くつしたを紙の外にはみ出したり、

ツリーにつける星の位置もてっぺんじゃなく、

枠にはまらない息子らしくて、

いいセンスをしています。

 

しぶきを飛ばした水玉模様も

夜の星空のようでキレイです。

 

この後はいつも通りのフリースタイル。

障がい者向け絵画教室 ダウン症


絵の具がついた水しぶきの作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

いつも通りの作風です。(*^_^*)

 

絵画教室は今日が今年最後、

先生、皆さま、今年もありがとうございました。

  

【2020年上半期人気記事ランキング】

2020年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ