お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

かしいかえんワンワンショー、息子から…

今日は、かしいかえんの

ワンワンとあそぼうショーへ。

f:id:tanaka-shinichi:20191117182303j:plain

ワンワンとあそぼうショー

 

息子の大好きなワンワンショー、

かしいかえんでは、毎年5月と11月に開催され

わが家の年中行事の1つになっています。

 

園内にはいると、きれいなイチョウが。

f:id:tanaka-shinichi:20191117182346j:plain

かしいかえんのイチョウ

最初に座席を確保して、園内をお散歩。
【4秒動画】 

 

青空もきれい。

f:id:tanaka-shinichi:20191117182422j:plain

かしいかえんの青空

 お花もきれい。

f:id:tanaka-shinichi:20191117182449j:plain

かしいかえんのお花

f:id:tanaka-shinichi:20191117182517j:plain

かしいかえんのお花

f:id:tanaka-shinichi:20191117182549j:plain

かしいかえんのお花

f:id:tanaka-shinichi:20191117182627j:plain

かしいかえんのお花

 

記念写真スポットがあり、息子に

 

「彰ちゃん、こっちこっち

 うさぎの前に行って」

 

と言って写真を撮らせてもらいました。

f:id:tanaka-shinichi:20191117182659j:plain

かしいかえんの息子・彰悟

 

息子は写真を撮られたいわけではないのですが、

私のお願いでもあり、イヤでもないので、

 

はいはい、

ここでいいのかなぁ。

 

という感じで、移動。

 

わがままな親とそれを受け容れる息子。

 

気持ちの状態は親子逆転です。^_^;

 

園内をひと回りして、そろそろイベント会場へ。

 

でも、

ワンワンショーの開演まで少し時間もあるので、

私がちょっと遠回り。

 

いつもは、私の後ろをついてくる息子ですが、

ついてきません。

 

お父さん、

会場はそっちじゃないよ。

 

まっすぐ会場に向かう息子。

 

お父さん、

何してるの?

 

息子の気持ちが伝わってきます。

 

f:id:tanaka-shinichi:20191117182832j:plain

私を待つ息子・彰悟

 (向かって右側のうさぎの右耳の後ろに

 私を待つ息子が小さく写っています)

 

「彰ちゃん、ごめん」

 

今日の目的はワンワンショーでした。

 

お父さんに付き合って

園内お散歩したから、

もういいでしょう?

 

早く席に着いて

ワンワンショー見ようよ。

はじまるよ。

 

そう言っているようです。^_^;

 

そして会場へ。

いつも通りの満席。

 

f:id:tanaka-shinichi:20191117183056j:plain

ワンワンとあそぼうショー会場

 

開演中は撮影禁止なので、

残念ながら写真はありませんが、

息子は超ノリノリ!

イスの上で座りながらのジャンプ!

 

存分に楽しみました。(*^_^*)

 

息子が喜ぶ姿を見ると

私も幸せな気持ちになります。

 

ワンワン、ありがとう!

 

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ