お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

宝当神社。私にとっての一番の大当たりは?

先日、生れて初めて宝くじを購入。

 

理由は、最近

色んな抽選で当選することが多く、

運がいいように感じ、

運だめしで宝くじでも買ってみよう!

ということになったので。

 

そこで、せっかくなので、

宝くじ当選祈願で有名な神社

佐賀県唐津市の宝当神社へ行ってきました。

 

唐津までは自宅から車で1時間。

 

唐津城前の駐車場に駐めて、

橋を渡り、船乗り場へ。 

f:id:tanaka-shinichi:20210720171003j:plain

 

船に乗って10分、

f:id:tanaka-shinichi:20210720171101j:plain

 

宝当神社のある高島へ到着。

f:id:tanaka-shinichi:20210720171201j:plain

 

船乗り場から徒歩1分の距離に

宝くじ売り場があり、宝くじ購入。

f:id:tanaka-shinichi:20210720171225j:plain

 

そこから1分の距離に宝当神社。

f:id:tanaka-shinichi:20210720171516j:plain

 

境内には

宝が当たる宝当神社

と看板もあります。

宝が当たる宝当神社

 

考えてみると

私にとって一番の宝は息子。

 

息子が私の子として生まれてきてくれたのが

私にとっては一番の大当たり。

 

仕事も価値観も人生も激変し、

いつも幸せを感じることできるように

なりました。

(そう思えるまでには時間がかかりましたが)

 

神社巡りが私の趣味でもあるので、

初の宝くじで宝当神社もいい記念です。

 

帰りも船に乗り、唐津城近くの船乗り場へ。

 

お天気もよく気持ちのいい青空です。

 

息子は先月25歳になりましたが、

いつまでもかわいらしく

こうして一緒にお出掛けできるのも

幸せだな~って思います。

 

【フォロワー急増中のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

 

【2021年上半期人気記事ランキング】

2021年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ  

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ