お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

自分の気持ちをわかってもらおうとするのは

昨日のブログ、

私の予想していなかった反響をいただき、

とっても幸せな1日でした。

 

ありがとうございます!

 

嬉しくて、

 

「しょうちゃ~ん、

 宇宙を見ているんだよね」

 

と息子に話しかけたら、

息子から強いメッセージを感じました。

 

息子との心の対話です。

青文字が息子、黒文字が私)

 

 

しょうちゃんから

強い波動を感じるよ。

愛のエネルギー。喜び。

 

しょうちゃん、

言葉はなくてもいいんだよね。

そもそもわかってもらう

必要すらないんだよね。

 

うん。

 

ぼくは愛だし、

みんなも愛だし、

みんな繋がっている。

 

わかってもらおうとするのは、

ぼくたちがバラバラだと

思っているからなんだ。

 

ぼくはいつも喜びを感じてるよ。

 

だから、何も必要ないし、

もう、ぼくという意識が

あるだけで幸せだよ。

 

お父さんも、

早くそう感じれたらいいよね。

 

うん。

 

大丈夫。きっとそうなるよ。

 

だって、

みんなの本当の姿は愛だから。

 

愛じゃないところも

含めて愛だよ。

 

エゴも愛の一部だよね。

 

そうそう。

 

ぼくは幸せ。

 

お父さん、

ぼくの気持ちを

感じてくれてありがとう。

 

 

完全に悟り切った息子のメッセージです。

 

多分、息子は小さい頃から

色んなメッセージを発していたんだと思います。

 

 

でも、昔はそもそも

私にそのメッセージを受け取ろう

という気持ちがありませんでした。

 

いや、

息子の気持ちがわかるようになれるとは

思いもつきませんでした。

 

そんな中で、

 

ドリプラ福岡大会に出ようと思ったり、

妻の夢を聞いたり、

あんでるせんのマスターから教えてもらったり、

 

様々な出来事がきっかけで

息子と心の対話を始めました。

 

今はこうして息子と心でつながり

とっても幸せです。

 

※息子との心の対話が、

本当に息子の心の声なのかは、

検証できないので、

私の思い込みかもしれませんが…(*^_^*)

 

【生動画配信のお知らせ】

3月8日(日)21時~Facebookライブやります! 

 

【2019年人気記事ランキング】

2019年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ