お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

ノリノリハイテンション、ファンターネ!小劇場

息子の大好きな

おかあさんといっしょ系のイベント

ファンターネ!小劇場

に行ってきました。

おかあさんといっしょ ファンターネ小劇場

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

3月までは

おかあさんといっしょのキャラクターが

ガラピコぷ~

ガラピコぷ~小劇場

5年前に行っていたので、

キャラクターの小劇場イベントは

5年振りになります。

 

いつもイベントのサイトをチェックし、

イベントを見つけると応募しているのですが、

NHK主催のこのタイプイベントの当選は久々。

 

当選してすぐに息子に報告しましたが、

息子はあまりわからないので、

当日会場に入ってのお楽しみです。

 

会場は佐賀県基山町民会館。

自宅から高速道路を通って30分。

 

この会場は初めてなので、

息子も何があるかはまだわかりません。

 

どこに連れていってくれるんだろう?

今日は何があるのかな?

 

っていう感じだと思います。

 

 

でも、こういう建物に

小さい子連れの家族が集まっていると

イベント系だとわかるようです。

 

会場に入ると

お持ち帰り用のシールが並べてあり、

消毒した手をスリスリしながら

ほぉ~という感じで眺めます。

 

こういう息子の姿もかわいいです。

 

ホールに入り、席に着き、

しばらくすると開演。

 

歌が始まると超ノリノリ

音楽に合わせて身体を前後に動かす息子。

時には座席がトランポリンかのように

上下にジャンプします。

 

コロナ対策で定員の半分以下の観客数で

左右の席が空いているので

隣のお客さんを気にしなくてすむので

助かります。

 

開演中はテンション上がりっぱなしで、

45分間ノンストップで

身体を動かし続ける息子。

 

かなりの運動量で

ステージ上のキャラクターと同じくらい

体力使っているかも、

と思ってしまいます。

 

めちゃめちゃ楽しくて

これだけ動き続けられるっていうのは

息子は本当、最高に幸せです。

 

全身で喜びを表してくれる息子のお陰で

私もとっても幸せな気持ちになれます。

 

次の大型イベントも決まっているので、

今度はどれだけ喜んでくれるのか

私もワクワク今から楽しみです。

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年上半期人気記事ランキング】

2022年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ