お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

コアサイドアートに行ってきました。

福岡市障がい児・者美術展

コアサイドアート2021

に行ってきました。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

昨年はコロナの影響でありませんでしたが、

毎年開催されていて、今回で13回目。

息子も10年前ぐらいから毎年出展しています。

 

福岡市障がい児・者美術展 コアサイドアート

 

CORE SIDE ARTとは、純粋に表現することを楽しんでいる人たちの芸術です。「楽しむこと」これがまさにアートの基本ではないでしょうか。誰かの評価を期待するものでもなく、「ただ好きだから」「描きたいから」「創りたいから」など、素直な気持ちで創作活動をすることがアートの本質だと思います。

 

コアサイドアートの説明を読むと

息子にピッタリの美術展です。

 

今年の息子の作品はこれ。

タイトルは『カニの夏祭り』

8月の作品で私がネーミングしました。

 

本来は、まだ作品を作って

その中から選ぶ予定だったのですが、

8月は緊急事態宣言で、

途中から絵画教室もお休みになり、

この作品になりました。

 

毎年思うことですが、

観に行くと素晴らしい作品がたくさんで、

息子も私と一緒に見入っていました。

 

その作品の一部を紹介します。

 

本当に素晴らしいアートばかりです。

 

こうしてアートに接するようになったのは

息子のお陰で、

あらためて私の世界を広げてくれた

息子に感謝です。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ 

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2021年上半期人気記事ランキング】

2021年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ  

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ