お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

書道教室は筋トレ!?

昨日は2か月振りの書道教室。

 

前回の1月の書道教室では、

大きな紙にみんなで寄せ書きをして、

息子が珍しくぐるぐるぐるっ

たくさんのを書きました。

ちょっとした環境の変化で

息子の作風も変わります。

 

その後、たまたま書道用品店に行くと

大きい筆がセール品で売っていて

これ、

しょうちゃんにいいかも!

と思って、即購入。

 

大きな筆

 

いつもは筆を振り回し、

墨を飛ばした作品ばかりなので、

この筆だと息子もまた違った使い方を見つけ、

楽しんでくれるだろうと思っていました。

 

準備も完了して、

いよいよ息子が大きな筆を握ります。

 

どうなるかと思って見ていると、

大きな筆を空中で振り回す息子。

 

いつもと同じだ。

 

紙に筆をつけて何かを書くかと

思っていたのですが、

やっぱり息子らしいです。

 

ですが、

よく見ると筆が大きい分、

筆先のしなりも大きい。

障がい者向け書道教室 ダウン症

 

その後、他の筆でも今回はずーっと

振り回し続けました。

障がい者向け書道教室 ダウン症

 

ちょっと動きをマネてみると

腕の筋肉を使い、結構疲れます。

いい筋トレかもしれません。(笑)

 

今回の作品です。

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

 

【5カ月でフォロワー1万人のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

 

【2021年人気記事ランキング】

2021年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ