お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本の発売が正式に決まりました!

本の発売が正式に決まりました! <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 本のタイトルは お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと 発売日は、6月16日。 幸…

田中彰悟の主なアート作品

息子・彰悟のアート作品は 絵画教室・書道教室の都度掲載してきましたが、 バラバラとあるので 代表的な作品をまとめてみました。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 『森の妖精』 『…

3つのお知らせ。講演会報告、WEB記事掲載、本の発売日

本日のブログはお知らせブログです。 お知らせは3つ。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 1つ目は、 先日、福岡市脇山公民館で 息子からの学びと気づきの講演を させていただきまし…

ダイナミックで豪快!!

今月の書道教室も 全紙サイズの大きな紙に描いていきました。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 息子の描きっぷりは ダイナミックで豪快!! いつもことですが、 あらためて、そう感…

日田温泉と香山昇龍大観音でのひととき

大分県の日田温泉へ家族旅行に行ってきました。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 家族でゆっくり美味しいお料理をいただき 温泉に浸かり、くつろぐのは、いいものです。 最近は息子…

いつも通り絶好調の絵画教室

5月1回目の楽しい絵画教室。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 今回もいつも通りの絶好調!! 楽しそうにしている息子を見ていると 私まで幸せな気分になっていきます。 今回も大…

息子の個展『ART THE SHOGO』出版記念展開催のお知らせ

今年も息子の個展を開催します! <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 2年前に初めての個展を開き、今年で3回目。 今回は、6月に初出版が決まり、 本の出版記念展として開催します。 本…