お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び散る水の絵画教室

4月の絵画教室も絶好調!! <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 前回から大きめのA2サイズの紙も準備し、 大っきく楽しんでくれています。 水をたっぷり含んだ状態の作品も なかな…

大作ができた!? 思いっきりの書道教室

今月の書道教室は ちょっと違います。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 息子に大作を描いてもらおうと 大きな紙を準備しました。 全紙サイズの69×136センチ。 いつもは椅子に…

超ノリノリのワンワンまつり in 北九州 

ワンワンまつりに行ってきました。 会場でもらったうちわ <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 1年振りの北九州でのワンワンのショーです。 会場近くで車を降りると 息子はワンワンシ…

大きなサイズの用紙に描いた息子の作品

3月後半の楽しい絵画教室。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 今回は、いつもより大きめの A2サイズの用紙を準備して教室へ。 息子がどういう絵を描くかちょっと楽しみ。 最初はい…

桜満開、香椎宮・宗像大社・鎮国寺・名島城跡の臥龍桜

先週はきれいな桜が満開でした。 私も息子と一緒にお花見へ。 といっても見るだけですが。笑 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 いつも参拝している香椎宮。 駐車場の周りの桜が本数…