お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色鮮やか!! 絵画教室

今年最初の絵画教室でも、 息子はとっても楽しそう。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 描き始める前に珍しい写真が撮れました。 さあ、描こう! と手をひらひらする息子。 私が準備…

思いっきり楽しんで大満足の書道教室

今年最初の書道教室、 いつもながらめちゃめちゃ楽しむ息子でした。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 筆は4本用意していて、 10年以上前から使っている普通の筆2本、 一昨年に…

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

本日のブログは 昨年投稿したブログ記事120本の中で アクセスランキングベスト10を発表です。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 【1位】ノリノリハイテンション、ファンターネ…

息子が絵付けしたウサギの置き物は

今年の干支はウサギ。 昨年末にウサギの 干支の絵付け体験教室に行ってきました。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 昨年に続き今回で2年目です。 トラの場合は、黄色に黒の縞模様…

2023年、あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 この年賀状2枚は 絵画教室で息子が描いたものを 先生がアレンジしてくれたものです。 筆の勢いが感じられ 今年1年が勢いよく始まりそうな年賀状です。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめ…